2014 12 02 17.30.25

赤のコルベット C3 vs青のフェラーリ 308 あなたはどちらが好きですか?

2015.06.27
9414

どちらの車両もV8エンジンを搭載しているが、コルベットのアメリカンらしいV8サウンドに対し、フェラーリはV8エンジンではあるが甲高いサウンドに仕上がっている。

「名車同士がラリー走行」

コルベットC3とフェラーリ308のラリー走行動画。
どちらの車両も、時が経っても根強いファンを持つ名車だ。

C3型コルベットの「コークボトル」と呼ばれた盛り上がったフェンダーやくびれたボディは本当に美しいデザインだ。
独特なフェンダー付近は、走行している姿を生で見るとより強調されて見え、ファンの心を掴む。
アメリカンV8サウンドと華麗なボディ造形の両方を兼ね備えた、コルベットの歴史の中でも非常に人気が強いモデルとなっている。


対する青いフェラーリ308、こちらも強い人気を誇っている。
V8エンジンを搭載しているとはいえ、ハイトーンなフェラーリサウンドに仕上がっている。
巨匠ピニンファリーナがスタイリングしたシャープなデザインは、現在でも人気が高い。

「旧型のフェラーリは維持が大変」とよく言われているが、それでも維持したい・所有したいファンが多いモデルだ。

どちらもV8エンジンの名車だが、コンセプトは反対に近い。そこは好みが分かれるところだろう。


コメントを書く
このテーマでもっと動画をみる!
Backtotop