2014 11 13 21.12.28

まるでモビルスーツ!エアロキットを身にまとったトライクが超個性的!!

2015.06.27
16887

ひときわ目立つデザインの乗り物。これは、カナダのカンパーニャ・モータースが製作したスポーツ・トライク「T-REX」です。トライクとは三輪自動車のことで、操舵輪として機能する左右の前輪と、駆動用として機能する後輪を備えています。T-REXは、カワサキ製の大排気量オートバイ用エンジンを搭載。スチールフレームをロールゲージのように張り巡らせたスパルタンなデザインで、2名乗車が可能です。軽量ボディとハイパワーエンジンにより、0→100km/h加速は3.92秒という俊足ぶりが自慢です。反面、標準状態ではドライバーもパッセンジャーも吹きさらしとなり、実用性の面では今一歩です。吹きさらしでの乗車は、オートバイでは当たり前のこととはいえ、トライクとしては、かなり乗用車ライクなデザインを持つT-REXだからこそ、より乗用車に近い快適性を備えることに期待がふくらみます。

その期待に応えるべくリリースされたのが、同じカナダに本拠をおくAERO 3S社が開発したエアロキットです。まるでガンダムのモビルスーツかと思うような異彩を放つエアロボディは、フロントウインドゥやガルウイング、フェンダーやエンジンカバーなど、さまざまなパーツから構成されています。各パーツは、基本素材としてファイバーグラスを採用していますが、部位によってはカーボンファイバールックのものや、本物の炭素繊維を用いたものまで用意されており、予算や好みに応じてセレクトすることが可能となっています。

なかなか個性的なT-REXですが、機会があれば一度乗ってみたいものです。


コメントを書く
このテーマでもっと動画をみる!
Backtotop