Maxresdefault  8

ジェットエンジンを積んだランドクルーザーの「ドップラー効果」がスゴイ!

2015.06.23
7709

雑草の生い茂った農村風景。木の葉の枯れ具合から想像すると、まもなく冬が近づく時期のようにも見受けられます。

ほどなく、遠くから1台のランドクルーザーらしき車が、こちらに向かって走ってきます。それとともに、ジェット機が離陸するときのような「キーン」というエンジン音が次第に大きくなってきます。「ここは空港のそばにある農場かな」とも思えるシチュエーションです。

しかし、車の背後からは猛烈な量の煙が出ています。「ま、まさか!?」と思ったのも束の間、ジェット機が間近を通過したときのような、ドップラー効果の掛かった爆音とともに、ランドクルーザーのピックアップトラックが、未舗装の農道を猛スピードで駆け抜けていきます。

なんと、ランドクルーザーの荷台にジェットエンジンを搭載してしまったのです! ジェットエンジン駆動ですから、トランスミッションは不要で、メカニズムは超シンプル!! カスタムカーマニアが大勢いる日本でも思いつかない、ぶっ飛びアイデアですね。さすがに実用性は高くないと思いますが、とてもユニークでチャレンジングな映像です。どういう目的でジェットエンジンを積んだのか、オーナーに聞いてみたい気もします。

おそらく、騒音の激しさゆえ、カーマニアが人里離れた場所に運んで試験走行したか、もしくは農業を営む人が自身の所有地で走らせたのでしょうけれども、ジェットエンジンが出す排気熱による山火事だけは起こさないよう、くれぐれも注意してくださいね!


コメントを書く
このテーマでもっと動画をみる!
Backtotop