Maxresdefault  1

高速道を閉鎖してHennessey C7 コルベットが時速322キロで爆走!

2015.06.20
11963

Hennessey C7 コルベットが初の322キロ達成。あまりの速さに窓に映る鳥の大群も一瞬にして消える。

アメリカのチューニングメーカーであるヘネシー社が手がけた“Hennessey C7 コルベット”が、テキサスに新しく完成したばかりの高速道路を閉鎖して、最高速にアタックした動画です。ベースとなったのは2014年モデルのC7型シボレー・コルベット。V8の6.2リッターエンジンを搭載し、最高出力460psを発生する、アメリカンマッスルカー。それをNOS(ナイトラス・オキサイド・システム)を加えることで700psまでパワーアップしています。ドライバーが左手で握っているのは、NOSのスチッチかな? ドライバーはヘネシー社の創業者でもあるジョン・ヘネシー氏。

テキサスの高速道路はほぼ直線で遠くまで見渡せるから最高速アタックするにはいいですね。ロードサイドに建物もないので、200.6mph(322.8km/h)という速度ながら、それほど速いという感じがしませんね。チラッと映っているダッジ チャージャーSRT8のパトカーが何気にカッコイイですよ。


コメントを書く
このテーマでもっと動画をみる!
Backtotop