Maxresdefault  2

日本に33台しか存在しないフェラーリ。曲線美とマフラーサウンドを堪能する。

2015.06.22
16722

フェラーリの中でも最高峰のスーパーカー。ショーでは一番の注目を集めるエンツォフェラーリ。後方の曲線美をじっくり見れる映像です。見どころは4分30秒

フェラーリの中でも最高峰のスーパーカー、エンツォフェラーリ。フェラーリ社の創業55周年を記念して製造・販売され、創業者エンツォ・フェラーリの名前をそのまま冠したモデルです。ショーでは一番の注目を集め、日本にわずか33台しか存在しない、非常に貴重なフェラーリとしてその名を轟かせています。

その価格はプレミア性の高さゆえ、1億円以上になることも。そのエンツォフェラーリの魅力のひとつである、思わず長い時間見とれてしまう程の曲線美と、F1マシンさながらの迫力のマフラーサウンドを堪能できる映像です。

エクステリアデザインは、当時ピニンファリーナ社に在籍していた日本人の工業デザイナー、奥山清行氏が手がけました。ドアは通常の横開きタイプではなく、バタフライドアを採用。

シートへのアクセスを容易なものにしており、さらにエアコンが完備されるなど、ドライバーの環境への配慮が感じられる、珠玉の一台です。見どころは4分30秒。

コメントを書く
このテーマでもっと動画をみる!
Backtotop