2014 10 27 2.01.20

エンツォ VS ラ・フェラーリ、エキゾーストノート対決!

2015.06.30
13649

新旧エキゾーストを聞き比べ! ラ・フェラーリはハイチューン&更に鋭いレスポンスに仕上がっている。

「F1だけでなく、市販車も10年で技術が随分と変わった」

フェラーリの中でものフラッグシップスペチアーレモデルとして君臨した「エンツォ・フェラーリ」と「ラ・フェラーリ」の2台。
その両車両がそろって共にエキゾーストを奏でるという動画。

どちらの車両もフェラーリ史上最高のV12サウンドに仕立て上げられているが、エンツォは6000cc レブリミット8200rpm。
対して、ラ・フェラーリは6200cc レブリミット9250rpmと更にハイチューン化され、更にハイブリッドパワーも追加。エンジン単体でも出力は800ps至るが、システム合計出力は963ps。
フェラーリの市販モデルもついに1000馬力手前まで来てしまった。

決してエンツォのサウンドが劣っているわけではない…..ラ・フェラーリのサウンド&レスポンスが鋭すぎるのだ。

進み続ける技術進化。
1000馬力&10000rpmを許容する市販フェラーリが登場するのも、時間の問題だろう。


コメントを書く
Backtotop