L 12

クラシックカー愛好家たちによる、親日国「台湾」への恩返し

2015.04.14
8254

謝謝台湾!感動に溢れる台湾1周を4分40秒で!


東日本大震災で200億円以上の義損金を送ってくれた親日国「台湾」。
しかしながら、1周年の追悼式典で献花に訪れた台湾の代表を、時の民主党政権は、中国への配慮から来賓席ではなく一般の参加者席に案内し、指名献花も外すという非礼を行ってしまった。

政府の代わりに、なにか個人レベルで台湾にお返しをできないか考えたのが「RALLY NIPPON」の小林雄介代表理事。
そこで、クルマの買い替えサイクルが早いことから日本よりクラシックカーが珍しい台湾に、「RALLY NIPPON 2013 in Taiwan」として、日本からの多数のクラシックカーと参加者を連れて開催することとした。
日本から個人レベルの恩返しで来たことと、非常に珍しいクラシックカーが見れることから、一行は台湾各地で熱烈な歓迎をうけた。

この「Rally Nippon in Taiwan」、現地では第2回を待ち望む声が非常に強いという。
クラシックカーを通じて、日本・台湾の両国民が、より互いを知り、関係を深め、親密で友好的な関係を、着実に次世代に繋げていっている。



2
www.autocar.jp

0
www.autocar.jp

詳しくは動画を見る。



コメントを書く
このテーマでもっと動画をみる!
Backtotop