Ws1000383

「農道のポルシェ」こと旧サンバーと美しい日本の魅力を伝えるPV

2015.04.14
19213

「日本には、サンバーがある」 シンプルに魅力を凝縮した、農道のポルシェを空撮したPV。

中古車屋へGO.....? このPVには、RRサンバーの再販を希望する気持ちが込められている!?

軽トラックとしてRR駆動を貫いた「スバル・サンバートラック」。
サンバーシリーズは働くRRレイアウトとして長年支持され続けてきた。(現在のOEM車両はRRではない)
空撮された動画を、シンプルな編集のみで自然な魅力を伝えようとしている。


RRによる「トラクションの塊」を、軽自動車で味わえる??

RRレイアウトは、その搭載位置による部品などの集中化の結果として「極端なリア寄りの荷重」が発生(※通常のレイアウトと比較して)。
これは重量が軽い軽自動車などの場合、スタックした時もよく食い込むという利点が発生。

その他RRのネガな部分を差し引いても、魅力ある点が多いサンバー。
ポルシェ911が貫いた様に、RRレイアウトを継続することが出来なかった。
趣味性よりも実用面・価格が求められる軽自動車では厳しかったのかもしれない。

しかし、自動車が一般化した社会では実用性・価格だけでは語れない部分も存在する。
そんなサンバーの完全復活を期待している方も多いのではないだろうか??

詳しくは動画を見る。

コメントを書く
このテーマでもっと動画をみる!
Backtotop