Getting lost with porsche 918 fe

先頭のフェラーリのナビに従って進み、とんでもなく狭い道を通る羽目になったスーパーカー達

2015.05.29
41107

ポルシェ918、アウディR8がフェラーリF12の後に続く。フェラーリのナビが想定外の道を示し、とんでもない道を通るはめに・・・・・

「先頭は自国(イタリア)の車両によるカーナビだが・・・・」

フェラーリF12、ポルシェ918、アウディR8でイタリアを走り抜ける動画。

しかし、オーナー達にとっても予想できなかった事態が発生。
全幅2m近くの車両達にとって、先頭にいるフェラーリのナビゲーションシステム(カーナビ)が選択する経路はあまりにも酷だった様だ。

途中では非常に狭い道路??も通過。このオーナー達は、運転には慣れている様子。それでもT字路の切り替えしは辛そうだ。後進時の見切りは最悪の部類だろう。

更には、狭い街中の通路でのすれ違いも発生。ポルシェ918スパイダーとのすれ違い・・・・これは、相手側にとっても相当辛い出来事だろう。
結果として、無事だった様子だが、車体は砂だらけに。

全幅1700㎜程度の5ナンバーサイズなら余裕を持って到着できたかもしれない。日本でも似たような事態が起こりえるだろう。

日本のカーナビは大通りを選択するケースが多いが、それでも謎の近道を選択された時は強い疲労感を感じるだろう。
カーナビの進化にも期待したいが、結局は自分が一度通った道を進むのが無難だ。初めての道の場合も、事前に地図を使った到着地の確認を取ることをお勧めする。


コメントを書く
このテーマでもっと動画をみる!
Backtotop